忍者ブログ

筋トレ初心者におすすめできる筋力トレーニング情報を紹介しています。

今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉トレーニング前後
インターネット上では、トレーニングについて情報がたくさん出回っています。また、新しいトレーニング方法などが出回る速度もとても速いです。

しかし、そういった情報はトレーニング自体に関してはとても丁寧に書かれてあるのですが、トレーニングの前後の体のメンテナンスについてはあまり詳しく書かれているものが少ないような気がします。

筋力トレーニングを行う前にはウォーミングアップを、終わった後にはメンテナンスを行わないといけません。

ウォーミングアップを怠って、いきなり筋力トレーニングを始めてしまうと、筋はまだ十分な準備を取っていない状態です。そこに急な動きや普段以上の加重がかかると、関節を痛めてしまう危険があるんです。野球などでも、交代するピッチャーが少し前から投げ込みを行っているのも、交代直後に100%の動作をできるように筋を整えているからなんです。私たちの筋肉トレーニングにも同様のことが言えます。

また、トレーニング後のメンテナンスも同じくらい重要です。筋力トレーニングで酷使された筋肉をしっかりほぐしておかないと、体が十分な休息を取れず、翌日以降の疲労度が高くなってしまいます。一番良いのは、トレーニング後の風呂上がりでストレッチを行うこと。入浴することで、筋肉はほぐされ、さらにストレッチを行うことによって、体全部の筋肉や腱を十分に伸ばす事が出来ます。

すると、全身の血流やリンパの流れが活発になり、疲労回復を早めてくれるんですね。また、このリラックスした気持ちが精神的にも、良い影響を与えてくれます。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

筋トレおすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
おすすめリンク
track feed 今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ


Copyright ©  -- 今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]