忍者ブログ

筋トレ初心者におすすめできる筋力トレーニング情報を紹介しています。

今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性初心者ための筋力トレーニング
筋肉にはアウターマッスルとインナーマッスルという区分けがあります。体表に近い表層筋がアウターマッスルで、骨格に近い深層筋がインナーマッスルに相当します。

男性初心者が筋力トレーニングを始める場合、どちらに目を向けたトレーニングを行えばいいのか。私個人としてはは、アウターマッスルを強く推奨します。

インナーマッスルは骨格を維持している使われる筋肉なので、こちらを先に鍛える方がいいと仰る人もたくさんおられるはずです。たしかに、普段から運動をしている人やトレーニングの中級者ならば、インナーマッスルをお勧めするかもしれませんが、ここで取り上げているのは、あくまでもトレーニング初心者です。

初心者は、とにかく運動することに慣れていません。大事なのは、継続してトレーニングを行うことが出来るかということ。はっきり言って、初心者は途中で挫折してしまうケースが非常に多いと思います。

始めはやる気があっても、何日かトレーニングを行っていると、辛くなりモチベーションが下がってしまいます。このモチベーションを保てるかどうかが、継続できるかのカギとなります。

さて、話を最初に戻すと、アウターマッスルを鍛えた場合、体表に近い筋肉であるため、筋肉が太くなると見た目で変化がよく分かるんですね。つまり初心者にアウターマッスルを鍛えるように推奨している理由は、鏡で自分を観たときに鍛えている実感がよく分かるからなんです。

これってものすごく単純な事なんですけど、見た目に変化があると、モチベーションが維持しやすいんです。自分の目で見て、「おお。おれちょっとずつ筋肉ついてきてるじゃん!!」というモチベーションが保たれていれば、「よし、もうちょい頑張ってみよう!」トレーニングを継続しやすくなるんですね。

続けていく内にトレーニングが習慣となってしまえば、しめたもの!
そうなれば、もう初心者とは誰も呼ばないはずです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

筋トレおすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
おすすめリンク
track feed 今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ


Copyright ©  -- 今日から出来る初心者におすすめの筋トレナビ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]